JERAセ・リーグ公式戦 4回戦

@バンテリンドームナゴヤ

解説:彦野利勝(CBCラジオ)野村弘樹(DAZN)


タイムシフトでradiko使って聴いてたのだけど、夜勤中でパソコン入力しながらとかだったんで、2:8くらいでしか聴いてなかったです。もう結果も知ってしまってたしね。そしたら突然ブツっと切れてしまって何処まで聴いてたのか分からず、その時には入力も済んでたのでとりあえずとDAZNで6回から観始めました。そして小笠原がまだ四球を出してないってアナウンサーが言ったもんで、あぁココは一応聴いてたわと。コレまで数試合投げてまだ四球を出してなかったのがコレ以上の失点を防ぐ為とは言え申告敬遠で四球を出したコトになるのは記録上どうにかならないものかと。

その後投手陣は勝野、藤嶋、橋本と繋ぎ無失点。勝野は一昨日のカープ戦でツーアウト取ってから四球を出して失点ってのがあったんでドキドキしながら観てましたがよかったです。そして解説の野村さん言ってましたが橋本投手はいい番号をもらっているのでね。ホント頑張って欲しいです。段々その番号に相応しい活躍が出来て来てるかな。

攻撃陣では村松選手のタイムリーが出て完封負けは避けられましたが昨日あんだけ打った打線が中川投手の前に沈黙しちゃってましたね。初物に弱いドラゴンズだからと思っていたら横浜で1度対決してた。やっぱアンダースローかなぁ。ラジオ聴いてた時には全然そんなコト気付いてなくて、DAZNで映像観て驚いちゃったw アンダースローだったんだと。

明日は涌井投手が出て来ます。再び貯金生活に入れるように宜しくお願いします。


中日1ー2横浜