JERAセ・リーグ公式戦 5回戦

@東京ドーム

解説:今中慎二・小早川毅彦


前日にCBCラジオでラジオ日本制作の中継を聴き、今日は東海ラジオで聞いてみるかと仕事上がりに即radiko起動。ニッポン放送制作で解説は山﨑武司氏だった。

NHK様がBSで放送してくれているコトは夕食の後ホークス戦を利用者さんたちに観せようと新聞で中継やってるトコを調べた時に気付き、何ならホークス戦にチャンネル合わせる前にしれっとBS1に合わせてスコアをチェックした。涌井先発で2ー2かと。そしてホークスはロッテ相手にバカ勝ち中。阪神に行ったと思っていた二保はいつの間にかロッテに移ってたんだなぁ。めちゃめちゃ打ち込まれてたわ。

仕事が終わる直前にホールに誰も居なくなったのをいいコトにチャンネルをBS1に合わせて再び途中経過をチェック。スコア変わらず6回ウラが終わったトコだった。

更衣室へ行きradikoを起ち上げる。ココで冒頭のニッポン放送と解説は山﨑武司かぁってトコに繋がる。早く帰ってBS1を観なければと急いでいたら、居残りしていたHさんに呼び止められた。さっきまで入力出来ていたパソコンが急に反応しなくなったとゆー。確かにマウスを操作してファイルを開こうとしても反応がない。再起動してみるかと思ったら、閉じてるハズのファイルが開いてるのでこのまま強制終了していいかパソコンが尋ねて来た。え?と思いキャンセルして再度確認してみると、Hさんが入力していたExcelのシートは最小化されてただけで、それを探して共有ファイルの画面を開いていたトコから既に開いているExcelを開こうとしたから反応がなかった…ってコトらしい。何かこの頃Hさんから変な視線を感じたりしてたんで、このトラブルも自作自演で俺と話したいが為に装ったんじゃねーかって勘繰ってしまう。radikoは流しっ放しにしてたんで、野球ですねとか話し掛けられたけど、はいはいって感じでお疲れ様を言って帰った。

いつもなら20時に仕事が終わった時は腹が減り過ぎててコンビニに寄って腹を満たすのだけど、明日は糖尿病のかかりつけに行くので検査の為朝食を抜く。なので、母親が作る夕食は今日食べとかないと明日の昼以降には食べたくない。というワケで寄り道せずに帰宅。道中で岸田の送球エラーで代走の尾田が生還。貴重な勝ち越し点を得た。7回でリード奪えば後は盤石。7回は涌井に代わって齋藤。8回には松山が登場。radikoで松山がワンナウト取ったトコで家に帰り着いたのだけどタイムラグがある為テレビつけた時には8回ウラが終わる直前だった。今中さんが松山の投球に対して苦言を呈してた。やっぱりフォークがいかんっぽい。開幕して間もない時の大失点から後は失点するコトなく来てたようだけど、あのフォークは危ういよなー。

食事の方に気持ちが行ってたワケではないと思うけど、9回表の攻撃で誰が打席に立っていたか既に記憶がないw ライマルがピシャリ抑えたコトは覚えているのだけれど。

ハイライトでカリステのホームラン、中田の華麗な守備、勝ち越した場面等を観れて満足。今日はBS日テレが中継やるけど、ジャイアンツサイドで実況と解説やるだろうからなぁ。観たいけど迷うな。ドラゴンズが序盤から猛攻で昨日(24日)のホークスみたく大量得点してくれると多少ムカつくような話とかあってもいいけど。


2日続けてradiko使って中継聴いてみてやっぱラジオいいなと思い、眠らせてたGoogle pixel8にradikoを入れて携帯ラジオ化するコトにした。週末は遠出もするし、巨人の次は広島が相手だったかな。ドラゴンズ戦聴きながらドライブも乙だわな。


巨人2ー3中日