明治安田J1リーグ第2節

@駅前不動産スタジアム(3/2)

解説:増川隆洋



リンガーハットで牛もつちゃんぽんを食べた後だったかな?サガン鳥栖のLINEで先発メンバーを知りカバちゃんサブにも入ってないなと。実況の南さんも特に何も言ってなかったからケガとかではないんだろうけど。

そのカバちゃんの代わりにスタメン入りしたのがアラウージョ。開幕節は途中出場だったと思いますが、今節いい働きしてくれました。増川さんたちも言ってましたがまるで2〜3年一緒にやって来たかのようにマルセロ ヒアンとコンビネーション見せてました。

札幌さんとはルヴァンカップとかでも何かずーっと試合してるような印象があるんですが、通算成績ってほぼ互角なんスね。去年はホーム、アウェーともドローだったようで。大丈夫かなーって不安はありました。

無料招待のチケットに当たってれば観に行けた試合。ハズれてもチケット買って観に行けばよかったなぁって試合でした。



終わってみたらこんな大差勝ちでしたが、札幌はケガ人も多いってコトで正規のメンバー構成じゃなかったコト考えるとアウェーでまたコレだけ圧倒出来るかは疑問。

ホームでの試合が続きましたが次節は新スタジアムが出来た広島とのマッチアップ。開幕の浦和との試合を観て、鳥栖が広島とやるのはいつだ?少し先なら現地観戦したいぞと思っていたらまさかの3月初旬。予定立てれないよw 3月は糖尿病の教育入院が終わった後のフォローで2日休み取らないといけなかったんで、9日(広島戦)の休み希望出せなかった。まぁたまたま休みにはなったんだけど、広島日帰りはちょっとキツい。去年の10月に高速使っても5時間掛かったもんなー。帰りだけで。新幹線なら速いけどそんだけお金も掛かるしなぁ。まぁ、いつか金と暇が出来たら鳥栖の試合じゃなくても行ってみていいかな。広島のラーメンもまだ食べたいトコあったし。何ならドラゴンズとカープの試合も観れるなら観てみたいし。秋ぐらいに行ってみたいなー。後半もう札幌戦の話じゃねーw