Jeraセ・リーグ公式戦 20回戦(8/27)

@バンテリンドームナゴヤ

解説:彦野利勝


8連敗中のドラゴンズ。もしかして巨人相手に宇佐見が逆転サヨナラやった時から勝ててないんじゃない?と思ったらそうでした。快活CLUBで広島相手に嘘みたいなサヨナラ劇を観て、台風7号の影響で中止になった試合を挟んで2試合連続の宇佐見によるサヨナラゲーム。あの頃はよかったw 

このベイスターズ戦に関しては25日の試合で9回表に登板した近藤廉投手が1人で10失点。開いた口が塞がりませんでした。近藤投手にではなく立浪監督に。

続く26日の試合では大島選手が2000本安打を達成。しかし宏斗の好投も実らず延長の末負け試合に。

そしてこの日夜勤に出る前の自分のiPhoneに6回終了時点で1ー1の同点の速報が入り、radikoを起ち上げ最近買ったワイヤレスヘッドセットでCBCラジオを聴きながら出勤。

柳が踏ん張っていたけれど、7回ウラに打順が回ったところで代打を送られ、ココで逆転すればまだ柳に勝ちをつけられると思った矢先に代打の加藤翔平が一発回答。もう勝ったみたいに喜んじゃいました。ところが続く岡林がゲッツーに倒れ、大島もセカンドライナーであっという間に攻撃終了。彦野さんが言ってましたが、柳の負けを消せただけよかったと。物は言いようですが確かにそう。6回に村松のタイムリーで同点に追いついていただけまだマシです。

その後8回に出て来た松山投手。育成で入って支配下登録されたルーキーですが、彦野さんがめちゃ褒めてました。実際実況の方も言ってましたが、これまで10回と1/3を投げ、アウトを31個獲ってるんですがそのうち14個が三振によるもの。ほぼ半分ですよ。フォークがいいってコトでしたね。低迷するドラゴンズの中で明るい話題です。

職場に着いてからもワイヤレスは右耳に入ってるだけなので、そのまま野球中継を聴きながら利用者のバイタル測定とかしてましたが、10回ウラだったかな?宇佐見の場面で充電が切れ、中継を聴くのは諦めました。

その後宇佐見のサヨナラ打でドラゴンズが勝ったと知り、あぁ、あの後直ぐ決まったんだと思ったら12回まで行ってましたw 10回の打席はファウルフライでアウトになったようです。

来日して4試合目かな?フェリスに初勝利がつきました。

13日の広島戦、昨日(27日)の横浜戦とリアタイ観戦しようと思った試合はどっちもサヨナラゲームに。結果見て、あぁ今日も負けてるとDAZNでおさらいする気にもなれず何となく観るのも聴くのも止めてたドラゴンズの試合だけど、借金が30に迫ろうとしてるとか5位ヤクルトとのゲーム差が4.5あって明日からの3連戦を3連勝したって入れ替わるコトはないとか観ない聴かない理由はいくらでも出て来るけどw やっぱ好きなチームだし、応援しなきゃね。


中日 2ー1 横浜DeNA

勝 フェリス

負 森原