セブンイレブンの特典で、色違いのソルガレオ、ルナアーラをもらえるとゆーのに当選しまして。ポケモン好きの彼女と別れてからポケモンから離れてたんですが、コレはソード&シールドを買わないかんなと、更にSwitchも。Switchはペルソナの新作でアニメイト特典を受け取れるのがSwitch版しかなかったもんで、いずれ買わないかんなーと思っていたので、それが早まっただけだと年末にボーナス使ってSwitchとソフトを買いました。

そしていざ特典を受け取ろうと思ったら何と、ソルガレオとルナアーラは受け取れず。
ウルトラサン&ウルトラムーン以前のソフトでしか受け取れないとゆー但し書きを見落としていました。じゃあ、新作買う必要なかったじゃん(笑)


それでもまぁ、遊ばないのは勿体ない(ウルトラサン&ウルトラムーンは買って直ぐくらいに彼女と別れ殆ど遊んでない)ので、やってみました。ソードを。始まりのポケモンはサルノリで。
2〜3回しか遊べてないので、まだ最初のジム攻略が済んだトコです。次回から色々書いて行きます。