大事件!! | 最近サボり気味のブログ

最近サボり気味のブログ

1日の出来事や子供達の事・思った事などを書いています☆
おつきあい下さいませ…(*^_^*)

今日、日中実家へ行っていて

を実家に預けたまま、

息子を幼稚園へお迎えに行きました車


今日、息子日本脳炎追加の予防接種

幼稚園が終わってから病院へ…

注射も終わり、実家へ帰りました車


夕方、4時頃大事件が起こったのです!!

がどこからか、編み棒(かぎ針)を見つけてきて

台所にいた、ばぁちゃん息子に「見つけた」と言わんばかり

見せびらかしていた。


ばぁちゃんが「ダメ!!」と注意をしたら

突然走り出してリビングへ…

ソファーの所に体当たりした時に

編み棒左目のまぶたに刺さってしまったガーン

大泣きしていたばぁちゃんがビックリして

リビングに来てみたらかぎ針が…

急いで外し、消毒を…

それを見た、貧血を起こしダウンダウン

目の中は充血していなかったし、

貫通してなかったから良かった。


近くの眼科は、定休日でやっていなく、

総合病院に電話したら休診。

明日ならやっていると言われたショック!


最近、道路に大きな看板に

眼科の宣伝があったのを思い出し

とりあえず車を走らせる事に…


看板前で信号に引っかかった為

電話番号を控えた。

看板には予約制と書いてあったので

近くの駐車場に車を停めて

場所と見てもらえるか確認した。


OKが出たので眼科へ…

あいにく異常なく助かりました。

キズは、抗菌剤の軟膏を貰い

寝ている時以外は1時間おきに薬を塗るよう言われた。

明後日、もう1度眼科へ見せに行きます。


不幸中の幸いでした。

目玉直撃じゃなくて良かった!!

ただ、それだけですしょぼん


は、今は元気にお兄ちゃんと追いかけっこ

して、遊んでいます。

懲りない奴で、が精神的に疲れましたガーン


今日は、早く寝て回復せねば…ぐぅぐぅ