熊本地震 | みじゅまるさんのブログ

みじゅまるさんのブログ

ブログの説明を入力します。



皆さん、お久しぶりです💦

一昨日の夜、今回の地震の予兆と言われてる益城町での震度7の地震


今日、未明におきた本震

熊本や大分で地震が相次いでいます。

阿蘇市から南阿蘇へ向かう赤い色の阿蘇大橋が崩落しました。

九州温泉道でお世話になった
垂玉温泉『山口旅館』と
地獄温泉『清風荘』が土砂崩れで孤立していました。


幸い、自衛隊員の方々によって救助されました❗


赤川荘に電話して安否を伺いました。

『大丈夫じゃないです💦
20分おきに揺れて、1週間程休みます』っておっしゃってました。


つい、1週間前に天草に行ったばかりで…

翌週には、こんな事になるなんて思ってもみなかったショボーン

来週も所用で天草に行く予定だったけど、こんな状態では行けそうもない💧


私の住んでる所では最大で震度3でしたが、夜中の余震が怖い❗


エリアメールの音声が、地域の防災無線が怖い❗

震度1でも家の中に居ると
家が『ミシッ〰』って音がして怖い❗


熊本県内の見慣れた風景が変わり果てた姿になって本当に悲しい…



我が家では今のところ被害はありませんが
皆さんのお住まいは如何ですか?

くれぐれも気をつけて下さい💦


今朝、博多湯に行く途中にコンビニに寄ったら2軒続けてパンがなかった💧


お店の人に聞いたら、非常用に買い占めされたとか…


福岡では、まだそれほどの被害もないのに…

そういう考えが甘いのかな?あせる


又、夜が来るプンプン

今夜は、何事も起こりませんように❗


九州では明日から雨のようです。

二次災害に気をつけましょう。


この地震が1日も早く終息する事を願うばかりです。