さっき

次女から電話がきました


…産まれた

夜中に…うさぎのぬいぐるみ


出産まで
実に
約27時間半…

初産にしても
なかなかの 長丁場ガーン


電話の向こうで
赤ちゃんの大きな鳴き声がしている


3300g超えの赤ちゃん…


予想より大きかったから か

会陰切開する前に
裂傷してしまったらしく

しかも

複雑な裂傷だった為
縫合や処置に かなり長い時間がかかり

連絡が遅れた との事



👩‍🦰「お母さん…もう 私2度と子ども産まない…」



満身創痍の次女の
最初のコトバ


…お疲れ様でしたえーん




ただ
次女が出産した病院は

産まれてから
4時間で母子同室になるので


今日はもう
ほぼ眠れない…のね大あくび



母乳育児 推奨の病院だから
早速
これから
指導があるらしい🤱




なかなかの
スパルタ…



いまって
令和だよね驚き