昨日と今日
散歩に行ったり

それなりに
動いてはいるが

なかなか
本格的な
陣痛がこない
次女🤰


酷い悪阻からの
マタニティーブルー

ようやく
出産までこぎつけた悲しい





昨日…

次女の旦那さんの職場の方から


👱‍♂️「赤ちゃん もうすぐ産まれてくるんだって?
  うちの子ども着れなくなった服あったから
  持ってきてやったよ」


袋にギュウギュウ詰めにされた
子ども服のおさがりをもらってきたそう


次女旦那とは
部署も年齢も違う
よく知らない同僚とあって

やや
困惑していた次女旦那


そして
その
子ども服を見て

次女は不機嫌に…真顔


頂いた服は
全て
男の子のもので…(同僚さんの子は男の子)

ベビー服ではなく
3歳くらいで着るサイズ感の服ばかり

油性マジックで
名前入りの物も

そして

何より


服が入っていたのが
指定ゴミ袋(燃えるゴミ用)ネガティブ



次女から送られてきた
写真↓


色を加工して
袋の色変えてます


町名とその子の名前の部分隠してます💦


軽く 畳んではくれていると思うのですが

上から

強く押し込んだからか

ぐちゃぐちゃ真顔





優しい気持ちだとは思うのです


男の子用とか女の子用…とか

今はあまり

気にしない時代だし


すぐに

サイズアウトするから

少しでも…と くれたのかな?

そう

感じました




ただ


いくら未使用(多分)とはいえ

燃やせる指定ゴミ袋…は…


出産前でより神経質になっている

今の次女が

喜ぶはずもなくねー



せめて

紙袋とか

段ボール箱とかであれば良かったのかなぁ




そんな事をヤニゴンに言ってみると




🐻「指定ゴミ袋ってそんなに 気になるかなぁ」




そう


価値観は

人それぞれ




難しいねぇ…