実弟から電話がきた 
あとの続きでございます

しょうもない投稿…だけど真顔






私の仕事帰りに

待ち合わせた

スーパーの駐車場🅿️



先に着いて待っていると



夕陽を背に

キラキラと光り輝く

高級車…


実弟が来た



実弟は

大の車好き

しょっちゅう車を取っかえひっかえ…


洗車&ワックスは

毎日してるんじゃないか くらい

欠かさず行っていて


食べかすが車内に落ちる事を嫌がって

車内での飲食は厳禁


展示場にあるような状態で乗っている





いまメンテナンス中の為

借りている私の代車を

みつけると


開口一番



🙎‍♂️「車 きったねーなぁ

  しかし もっと良い代車なかったの?

  レンタカーとか借りた方良かったんじゃね?」



確かに

旧型のフリードだけど…(洗車もしてない)

でも

たかが代車にそんな拘りないわ私真顔




🙎‍♂️「俺なら 絶対ディーラーに文句言うわ

  よく見てみ

  リアのとこ 錆びてるじゃん

  こんなの 恥ずかしくて乗ってらんねぇわ」



そんな実弟が

先日

電話をかけてきたのが…


📞🙎‍♂️「あのさぁ

          今日 金おろそうとしたら

   磁気の不良で

   おろせなくてさ

   ちょっと 金貸してくれねぇ?」




私は

どれだけ近しい関係であっても

お金の貸し借りは一切しない

(例え自分が産んだ子どもであっても)



だから

今回も



貸しはしないけれど

お渡しする事にした



金額が

とりあえず

今月の

生活に支障がない額だったから もある




窓越しの実弟に

お金の入った封筒を渡すと



🙎‍♂️「ありがとね

  あとで返すから」





そう言うと

いじったであろう マフラーの

爆音を轟かせて

高級車は颯爽と去っていった




その後

実弟からLINEが来た






頼まれた金額より多く

渡した事に

驚いた様子の実弟



以前

ヤニゴンの月給を聞かれて答えたら



🙎‍♂️「え?嘘でしょ

  50歳も過ぎてるのに

  大学生の初任給みたいな金額しか

  もらってないの?

  姉ちゃん よく やってんなぁ」



と 哀れんでいた

姉に

お金を貸して欲しいと言った実弟

銀行のカードは

本当に

磁気不良だったのだろう




確実に

嘘じゃないのは

私がヤニゴンから頂戴する

大学生の初任給みたいな給与額

だけ爆笑飛び出すハート

※実際の金額は知ってるけど知らないふり




愚かであり続けることは

幸せな事なのかもしれない指差し




さて



働きますかぁ〜ネガティブネガティブネガティブ