今日は

用事があり
仙台へ…




車を駐車させ
歩いて目的地に
行く道すがら




青い法被を着た若い方々が






👦ご協力お願いします… !


と 声がけされていました






新型コロナウイルスの

モニタリング検査のお願いでした











早速



協力させて頂きました爆笑












家で

唾液を採取して

送るだけ












人生 初のPCR検査







唾液採取の1時間前は


お酒 タバコ お食事や 歯磨きはダメだそうです




お酒に反応してしまった私は


前の日の晩にお酒呑んで

朝にお酒が少し残ってても大丈夫か

しっかり確認(そこだけ確認)




1時間前でなければOKだそうです🙆‍♀️








キットを受け取り

すぐ先にある建物



仙台では老舗の

藤崎デパートさんへ…





本日のご用事は

藤崎友の会 の積み立てが

3ヶ月 滞っていて

今週 支払わないと

退会になってしまう為💦

(会費は藤崎本店に直接入金のみ)




無事

入金したあと






一つ

欲しいものがあり





藤崎の催事場へ…












特別に

スヌーピーが好きなわけではないのですが





すごく

胸がギュッとなった


絵があり




欲しいなぁ…と思い…

今日会場へ















実際


会場で 見ましたら

思ったより


大きいびっくり







そして


お値段 一桁 勘違いしておりましたえーん










せっかくなので


仙台バージョンのスヌーピーグッズを

購入して


帰ってきました🚘















ずんだ餅 に 牛タン 笹かま



そして




今年は開催されるといいね





仙台七夕🎋