【ポケモンGO】久しぶりの初尽くしポケ活 | ポケモンGO好きのおっちゃんのブログ

ポケモンGO好きのおっちゃんのブログ

2016年7月28日よりポケモンGOをやっているおっちゃんのブログです

 昨日は雪、今日は春爛漫とおかしな気候の富山ですが、今日のおっちゃんのポケ活は初だらけでした 爆笑

先ずは





先週、出張のためEXレイドに参加出来なかった、デオキシス ディフェンスフォルム ニコニコ

巷の噂では、対人戦には使えるがジム戦には期待薄とか、残念なポケモン 笑い泣き

まぁ、でも初でしたので真面目にチャレンジ プンプン

結果、4人討伐でも行けそうだと感じました。


次に、






先日よりスタートした、ギラティナ オリジンフォルム。

こちらも、仕事が忙しく今日が初めてでした ニコ

面子は、お任せでしたが、ディアルガの個体値100のMAX強化が、EXレイドでもこのギラティナでも活躍してくれています ウインク

こちらのギラティナ オリジンフォルムは、デオキシス ディフェンスフォルムの対策ポケモンとして使えるようなので、早めに高個体値が出たら使ってみたいところです ニコニコ

ちなみに、このギラティナの捕獲ですが、久しぶりに難儀しています(笑)
近過ぎてカーブボール投げにくい❗️(笑)ガーン
この個体は、恥ずかしながら、ストレートボールでやっと獲りました(笑)
練習しなくてわ… 笑い泣き

おっちゃん 、前のブログでディアルガの個体値100のMAX強化の試用感を書くと言ってましたが、大活躍です❗️爆笑

ハピナスも、ドラゴンクローとりゅうせいぐんで、ガシガシ削るしね 照れ

お久しぶりの記事でした 爆笑

皆さん、元気してたかな❓