Microsoft,

「Call of Duty」シリーズを任天堂に10年間提供するコミットメントを締結。

より多くのゲームを,より多くの人々に届けるため。


 


マイクロソフトはActivision Blizzardの買収を完了したのちに,ミリタリーFPS「Call of Duty」シリーズを任天堂に10年間提供することを締結と発表。

最新作は全プラットフォーム
さらに任天堂ハードではシリーズタイトルを移植検討




【コメント】
「Call of Duty」はとても人気タイトルでありますから
これは喜ばしいことではあります。
まぁ、Activision Blizzardの買収した後ですので先のことですね。

そして報道されていますが、独占禁止法に接触することから任天堂へ提供することで払拭しようとしているのかもしれません。

任天堂MSVSSONYという構図になってますね。

【Twitterの反応】

恐らくクラウド版になるんだろうけど、MSのクラウド技術を使うとなれば普通に安心できそう
Xboxクラウドゲーミングはマジでもっと評価されるべきなぐらいヌルヌルのサクサクですげえと思うわ

日本側でもこういう声明出すの珍しいですね(°_°)!
買収成功期待してます٩( 'ω' )

やっぱりMSは任天堂とは仲良いな😁
個人的にxbox360の頃を沸騰させる。

AB買収出来たら、CoDを任天堂ハードに出すのか?

ユーザーの選択肢増えるじゃん。誰だよ選択肢が減るとか言ったやつ。

SIEくんがゴネゴネしてるうちに任天堂とCoD10年契約結ばれてるのちょっと流石に笑ってしまうでしょ