前日夜から急な高熱をだした犬ちゃん。

朝から、採血、CT、コロナ、インフル、溶連菌と検査で大忙しだったらしい。

採血、CTとも異常なし、感染系の検査も全て陰性。。

ですよね泣き笑い

 

午後は37.2度まで解熱をしてフラペチーノが飲みたい!とのことで飲んで、学校の宿題を一緒に解くほど元気に。

 

でも、熱があるのはあるので予定していた手術は1週間延期にネガティブネガティブ

本人は一週間伸びてラッキーと思ったみたいだけど、私は今後のスケジュールが全て狂っていくな…とその心配が大きくてちょっとがっかり(治療や転院の調整など)。

がっかりしたところで熱は下がらないし、下がらないどころか、夜中40度まで上昇…。

座薬をして眠ったけど、本当に何熱なのーーー。

 

翌日も高熱までには至らずとも、熱はあり、またいつものダラダラ熱・・・

リハビリは自室で少しずつ再開。

リハビリの後はお昼寝をして学校の勉強も少しした。(この頃はスタサプや学校からもらうプリントが主だったな)

この日はお通じがもりもり出てすっきり。

もしや便秘熱?笑

立位でのバランス練習やベッドサイドで両足をあげる練習もしたので週末の自主トレのメニューに追加できそうだなと見学した。

 

急性期の病院は先生方が毎日夕方回診に来てくれた。

どの先生も優しくて、本当に心が救われた。

一番若く、私より10は年下と思われる主治医の先生も若いけどとてもしっかりしていて、とても親切だった。

何か不安なこと、不明なことがあればいつでも話をしますので声をかけてくださいといつも言ってくださっていたな。

 

救急で運ばれるまでは本当に不安だったけど、改めてすぐに運んでもらえた病院がここでよかったと思った。