キャンプ行ってきました | ぽけみやのブログ

キャンプ行ってきました

スポーツ王国宮崎県。
プロスポーツのキャンプインです。
 
・・・なんで『キャンプ』って言うんでしょうねえ。
 
『キャンプ行くんだ(もしくは、行ったんだー)。』と話したら、
結構な確率で、『え?寒いのに!?』と返されます。宮崎県内でも。
かく言う自身も、確実に一瞬、え?寒いのにテントで寝るの?もの好きねと思います。
 
ただ。
医者やってる友達、
本気でキャンプ大好きで、夏よりむしろ冬にテント張ってらっしゃいます。
朝のコーヒーが美味いってSNSの記事が、寒そうにしか見えません。
金持ちのレジャーってのは常人には理解しがたいです。
 
 
話が逸れました。
 
 
んでもって、スポーツのキャンプに行ったんですよ。
ちょいと前に。
 
広島カープ、
読売ジャイアンツ、
ソフトバンクホークス、
西武ライオンズ、
オリックスバッファローズ、、、野球だけで5球団も!ありがとうございます。
 
ソフトバンクホークスがいる、生目の杜という運動公園内では
サッカーのアビスパ福岡も来てくれるんです。
これまたありがとうございます。
 
わが都城市にも、サッカー東京FCが来てました。
比較的近いのに一度も観に行ったことないけど。
 
 
と、言うわけで、
今年はやっぱカープでしょうと思いつつ、
ついでに、なんでカープは複数形じゃないのだろと思いつつ、
人混みが嫌だったので、
広々とした生目の杜へ。ソフトバンクホークスです。
ここ数年、キャンプに限らずシーズン中の試合も、ソフトバンクしか観てない気がする。
平日だったので、イベントがありませんでしたが、
休日のソフトバンクホークスは、イベント盛りだくさん。
数年前には、地鶏まるごと一羽が当たりました♪♪
 
そんなこんなで、確実にソフトバンクびいきになりつつある!
 
ブルペンでは、宮崎出身の寺原投手のピッチング練習を見て
帰って来た和田投手の守備練習見て、うまいね~などと上から褒める。
そして、アラフォーのお約束。
選手よりも、監督やコーチに確実にコーフンし、
お隣のアビスパでも、井原監督が一番親しみ深いのです。
 
 
そして、この日一枚だけ撮った写真が
 
 
江川卓氏。
 
子ども時代、活躍してたんだもん。
仕方ないのよ。
 
 

ポケットに、まちを。

ポケミヤ!
Produced by ぽけっと都城