愛媛旅行⑤~尾道編 | ぽけみやのブログ

愛媛旅行⑤~尾道編

 

 

尾道へ向かいます。

 

愛媛県随一パワースポット・大山祇神社は、

正月とあってなかなかの混雑。

渋滞と言う事態をすっかり忘れてました。

だんだん日が沈みます。

 

ほんの少し東と北へ行っただけのつもりでしたが、

都城市より随分日没が早いなと感じました。

 

尾道市へ入って、とりあえず千光寺公園へ。

眼下に広がる尾道水道。

思いがけず、幻想的な景色を見ることができました。

 

せっかくここまで来たのに、何も楽しめずに尾道を後にするのも勿体ないということで

急遽もう一泊することに!

宿も空いてました。らっきー。

 

 

 

晩ご飯は、尾道ラーメン。

魚介風味でありながら、背脂たっぷり♪

背脂好きにはたまりませんでした。かなり好み。お替りしたいくらいでした。

 

 

 尾道駅近くの、海沿いの通りにあるビル。

 

何かいい。

 

向島行のフェリーが、ほんの数分で行き来しているのを間近に見て、

映画で(←尾道を予習しておいた)観た生活が

本当にそのままにここにあることに感動しました。

 

海沿いということで、

都城ではなかなか捕獲できないコイキングもたくさん捕れました。

あ、ポケモンですよ。

周りが何を言おうが、時々ですけどまだやってますよ。

都城では進まないのでね。

松山ではピカチュウもゲットしましたよ。

ポケミヤですのでね、ポケモンと言い間違われることも多々ありますのでね、

他人とは思えないのです。

 

ホテルから見えた、尾道水道の朝陽。

良いもの拝めました。

 

尾道と言えば、階段。

 

 

と、坂道。

車、通れるんやろか??

 

 

膝やらふくらはぎやら、きつかったー。

 

でも、情緒たっぷりって言うんでしょうか。
何か可愛い子がフラと横切りそうな期待。

 

予め、今回のために大林監督の尾道三部作のひとつを観賞しておいたのが

功を奏したようで、

ロケに使われたそのまんまの景色を見た時は感動しました。
 


さて、いったい何という映画でしょ♪

長くなったから、この記事はここまで。次へ続く。

 

 

 

ポケットに、まちを。

ポケミヤ!
Produced by ぽけっと都城