今日は一日中雨なので庭仕事が出来ない。


というわけで今日は楽譜をいろいろ出して昔弾いた曲をボロボロ弾いていたら「これ又真剣に弾こうかしら」的な曲が出てきた。


♪シューベルト-リストのアヴェマリア

(シューベルトのアヴェマリアをリストが編曲したもの)

これは卒業してから門下生コンサートというものに出演して(一応プロなのでチケットを売るのです)銀座のヤマハホールで弾いたもの。

この曲にはいろいろな思い出がある。

まだ若いのでいろいろです😊楽しいこともせつないことも…


とても入り組んでいてなかなかの難曲だったけどあのステージで弾くんだと思うとそれはそれは頑張りましたよ〜


その後何十年もたってからある小さな会でも弾かせてもらった。

それっきりだけどもう一度弾いてみたら案外弾けそうなので「よし!この曲をお婆さんになっても弾けるようにしよう」と考えた。


その楽譜繋がりで『ます』も弾いてみたい。

これは譜読みが大変そうだ


あとはシューマン-リストの『献呈』

これも小さな会で弾いたのでとりあえずは譜読みだけは出来ている。もう一度完成度を高めたい


生徒さん達にもどんどん上達してもらっていろいろ弾けるようになるといいな

一緒に弾いて盛り上がりたい!🎶🎶