山下公園の神奈川県民ホールの6階『英一番』というレストランにて。

眺めが最高でした。豪華客船がとまっているのも見えました。


お店の人気メニューのビーフシチュー

とっても柔らかくて口の中でほろほろ溶けました。


昨日音大時代の門下生繋がりの大先輩達お二人と久しぶりにランチしました。

コロナ前に会ったのが最後だったので4年ぶりくらいでした。


お二人とも私よりかなりお姉様なのですがシャキッとしていらしてそれぞれ楽しんで過ごされているようで嬉しくなりました。


ご病気などでピアノから離れていても再びピアノに戻られる…という話は興味深かったです。

あまりに指が動かないのでまずハノンから始めたとかチェルニー30番に戻ってみたとか、もう一人の方はバッハ平均律を本を読むように毎日少しずつ弾いてみた…など参考にもなりました。



お店を出てしばらく公園のベンチに座り海風に当たりながらお喋りをしたあとはカフェに入りチョコレートパフェを食べました。長いコップの上の扇のような砂糖細工にびっくりしました。

パフェなんて何年ぶり?って感じです。