◌𓈒𓐍手作りおやつパン教室*𖠿 𓈒𓐍 ◌

ポッケんちのおやつパン♩¨̮
田中ますみです



月に1回のお楽しみ♡


“ 親子パンサークル ”



息子のお友達や

ママたちと

 親子で一緒にパン作りを楽しも〜♪♪


   と、

趣のある古民家を

お借りし

かんたん♡楽しい♡パン作り

お伝えしています🤗




6月のパンは…

ひまわりメロンパン🌻


↑こちらは

おうちパンレシピ!


おうちパンと言えば、

私個人でお伝え出来るのが

今月末まで🥲


という事もあり……


#みんなに届けひまわりパン 

 Instagramで企画を立ち上げ

大勢の仲間とお空で繋がったり、


初めて

zoomでレッスンをしたり♪

何度も何度も作った…


とーっても思い出深いメニューを

選びました💓



 懐かしいな…😌 💭




さてさて♪


難易度高めの

メロンパン🍈 ´-


上手に出来るかな…?

(やや不安🫣笑)



今回は

パン生地

×

クッキー生地作り

    に挑戦!


クッキー生地は

 袋の中で

    材料をモミモミ……♪♪


そして

パン生地を

分割し

ひまわりの形に成形🌻


この花びら作りも

楽しい工程のひとつ♪




食い入るように

説明を聞く子供たち♡





1人で♡

お母さんと♡♡


1つ1つの工程の


「できたー!!」


その

嬉しそうな顔✨️

私も

たまらなく嬉しい🥹




花びらの数を

変えるだけでも

印象が変わるねぇ☺️


みんなとーっても

上手💓



あとは

     焼くだけ ♬.*゚




お庭遊び🫧‪


している間に……




おぉぉ♡




焼けました~👏😍

美味しそう!!


🌈🌻🌻🌻✨️



↑熱々を  

  冷ましながら、お絵かきtime♪

🌻♨️



そして……


じゃじゃーーん!!



とっても

素敵なひまわりパン

  咲きました🌈✨️👏🤩



子供たちの

 笑顔も

  満開✨️😍





愛おしそうに見つめたり

嬉しそうに

ガブリと頬張る姿…

💓


見ているだけで

ニヤニヤが止まりません

🤭


きっと

作り方なんて

すぐに忘れちゃう…笑


でも

みんなと楽しく作った思い出

ずっとずっと

覚えていて欲しいなぁ

🥰






最後に…



パン作りの楽しさ🧡

🧡誰かと作る幸せ

誰かに伝える喜び🧡


それを

知るきっかけをくれた

おうちパン✨️


感謝の気持ちでいっぱいです

😌


これからも

初心を忘れず


パン作りを通じて

手作りの

楽しさ、喜び、幸せ

    🍀🍀🍀*゜


お伝えしていきたいと

思います✨️


そして

今まで学んできたことを

生かし


子供たちと作る

かんたん♡たのしい♡おいしい

オリジナルレシピ


 考案していけたらなぁ✨️

なんて

  思ってます☺️




最後まで

ご拝読頂き

ありがとうございました

  🙏✨️