初めての高尾山✨
山なら密も防げるし、穴場スポット…キラキラ!?

なんて思っていたら、大間違いアセアセ
大混雑でしたもやもや

車も混んでいて、
船橋からすんなり行けば1時間半の所、
な、なんと4時間半笑い泣き

着いた頃には車酔いで、
既にゲンナ~リの私ガーン

山の中腹までリフトで行こう♪
と言う考えも甘過ぎました…
な、なんと50分待ちえーん
もう歩いて登るっきゃないな…ねー
という事で、
1号路、出発!!
時間はかかるけど、初心者向けらしい。
思っていた以上に急な坂道アセアセ
でも、元気いっぱいに登りだす次男あしあと
それにつられる様に一歩一歩登り始めると、
何だか気持ちも前向きにキラキラ

とは言え、
どんどん急になるハードな1号路アセアセ
ほんとに初心者向けゲラゲラ!?
(後から聞いた話では、
他の道は舗装されていないので
1番歩きやすい道だそう…)

もう必死な思いで辿り着いた中腹で、
しばし休憩ぼけー
高い所で食べるソフトは格別だねもぐもぐピンクハート
1個目をお兄ちゃんに落とされ、
泣きの2個目🍦‪‬笑
ここまでに来て、
頂上を諦めようとしている主人うずまき
いやいや、
せっかくならてっぺん見たいでしょ~おーっ!
と、がぜんやる気の私炎

頂上に近づくに連れて、紅葉もキレイキラキラ
空気も気持ちがいい~~キラキラ
そして!ついについに、
山頂到着⛰✨✨✨

は~。
この達成感、何とも言えませんね笑い泣き

トータル
2時間45分の登山

子供たちもよく頑張りました~ぐすん拍手ニコニコニコニコ
大変だったけど、
いい経験になったはず!
今日の事、忘れないでいて欲しいなぁグリーンハーツ
実は友人達と山頂で会う約束もしていて、
約2時間遅れの合流お願い
温かく迎えてくれた時には
涙が出そうでした…ぐすん

登って良かったラブラブ

山頂で乾杯し、
楽しいひとときを過した後、
みんなで下山あしあと


帰りもやっぱり急な下り坂…
リフトで登ってきた友人に

「ほんとにここ歩いて登ったの!?
これはすごい…!!」
と何度も何度も褒められた私チョキ

やっぱり凄いことしたなぁ~✨✨
と、再確認グッウシシ

今回、結婚してからは初めての登山でしたが、
家族で1つの事を達成する
貴重な体験となりました✨

途中諦め掛けていたけど、
終始私を引っ張ってくれた主人👨🏻
ありがとう❤

行きは元気がなかったけど、
帰りは1番足取りが軽かった長男👦🏻
また登ろうね❤

行きは元気だったけど、
帰りはグダグダだった次男👦🏻笑
最後まで、よく頑張ったね~❤

最後に…
何かとこの頃、不調続きなわが夫婦。
登山の途中、高尾山薬王院で
お守りとお清めの塩を購入したのでした。

どうか、無事に年末年始を
迎えられますように~~お願いキラキラ

そして、
筋肉痛も軽く済みますようにっゲラゲラ笑笑