次男は来年の4月から1年生!
という事で、就学児健診に行ってきました。
早い、早すぎる~笑い泣き

子供たちが通うのは、
〇年前に自分が通っていた小学校。
そう、母校✨
校舎に入る度、懐かしいキラキラ
そして年季入ってるな~~としみじみ。笑

今や1学年6クラスにもなるマンモス校!
大勢の中に入って、
ちゃんと過ごせるのかなぁ~
お友達出来るのかな~
好き嫌い激しいけど、
給食全部食べられるのかなぁ~
(きっとむりだろな…)
などなど、不安が募るばかりうーんもやもや

検診は、親と子別々で行いました。
終わった後に再会。
どうだった~と聞くと、
「楽しかった!」
「おやま座り上手だってほめられた!」
「漢字の問題、ぼくが答えて正解したの!」

って、とにかく得意気くちびる
親が思っているより、
わが子はずーっと逞しくなってたみたいゲラゲラ

ちょっと位、給食食べられなくっても
彼らしく、楽しく過ごせてもらえたら…
それが1番いいのかもOK

これからここでの色んな経験を楽しんでねほっこり
そして、どんどん揉まれて
もっともっと逞しくなぁれ~~💛