久々の籐あみレッスン
🧺𓂃 𓈒𓏸◌‬
初めて角型に挑戦しました⿴⿻⿸

土台の格子を作るところから
早速の大苦戦💦
腕がもう2本欲しい笑い泣き

でもそこを乗り越えると
スイスイ編める~♡
楽しい楽しいウシシ

と、
調子に乗って編んでしまうと
形が歪に…ガーン
それを修正しながら編む後半、
これまた難しいもやもや

「全ては手加減なのよね~」と先生。
まさに…!

籐編みは形を作ったり
微妙に傾きを変えたりするのは
手の力加減のみパー

そこが難しいのだけど
そこが面白いところほっこり

手仕事って
それが味だったり風合いに
繋がるんですよね✨

機械では出せない温もりピンクハート
その工程も作品も
やっぱり好きだなぁキラキラ

今回はホーローの器に
ぴったり合うサイズのカゴを
作ってみました🧺

どんなお料理を作ろう♬︎
手作りのパンやお菓子も入れたいな~♩¨̮
楽しみが広がります
ハートハートハート