カラオケでは高得点は取れる、

でも、自分の歌を聴いてみればなんだか味がない…あせる

どうしたら、ONE OK ROCK TAKAみたいにみんなのをつかむ歌を歌えるのだろう?

そう悩んでいる方は必見!

Pokekaraカラオケで頭一つ抜ける方法を大公開音譜

 

無料歌い放題アプリ・Pokekara右矢印https://go.onelink.me/qyFj/674cb5ee

 

 

1エッジボイスを習得ハッ

 

エッジボイスは簡単に言えば、声を出したときに「ガラガラもやもやとした音。

ロックバンドを聴いているとよく耳にするよね!

この声がワイルド感をだしてくれて、曲をかっこよくしてくれるグッ

 

エッジボイスを出す方法は:

力を抜いて、出しやすい声の高さで「アー」と発声。

②発声したまま、一番低い音まで下げ、「ガラガラ」とした声があなたのエッジボイス!

 

最初はうまく出せないから、練習するときはつなげずに一語ずつ区切って発声しよう!

ポイントは力が入っているのは声帯のみで、全身はリラックスすることコーヒー

 

エッジボイスとは、もともと個人に備わった声質ではなく、

地道な練習の積み重ね!

歌手が魅力的な声を出しているのも全部日々の練習のおかげニヤリ

 

2ウィスパーボイスを活用チョキ

え?またなんか難しいやつが出てきたんだけど…と思ったかた、

もうちょっと見てくださいお願い

 

ウィスパーボイスとは発声においてささやき声、それに近い息漏れ声のこと。

「優しさ」、「柔らかさ」を演出してくれる~流れ星

 

ウィスパーボイスを出す方法カギ

あくびをしている時を意識して、喉奥が大きく広げよう。

②その状態で、吐息のように息をたくさん吐きながら歌おうピンク音符

 

声を抜きすぎると声量がない歌になってしまうから、

マイクの音量を考慮して、繊細なコントロールが必要あせる

息を強く吹き掛けると雑音もやもやが入ってしまうガーン

練習を沢山して、マスターしようビックリマーク

 

3アクセントをしっかり把握!

TAKAの歌い方で最も特徴的なのが、アクセントがしっかりしている。

一行でも、細かくアクセントで強弱をつけている!

強弱をつけることにより、聴く人により印象を残してくれる。

 

何度も何度も原曲をきいて、歌詞に細かく記載しながら練習すると効果的キラキラ

最終的には、見ないで歌えるようにしよう照れ

友達や家族に聴いてもらって、どこが違うのかを指摘して貰えば、

客観的に自分の不足を知れるよ!

 

いかがですか?

歌を歌う人なら、一度は絶対にあこがれる ONE OK ROCK のボーカルTAKA宝石赤

勿論、生まれつきの才能も重要だが、成功している人の裏には日々の努力がある。

少しでも、近づきたいという方は、今回紹介した方法を普段の練習に取り組んでねドキドキ

 

あなたの練習を一生懸命サポートしてくれるのがPokekaraラブラブ

ここでは、無料FREEONE OK ROCKの歌練習できちゃう!

それだけじゃない注意

採点音程チェック機能も付いていて、どこがダメなのかも一目瞭然。

 

今すぐDLOKhttps://go.onelink.me/qyFj/674cb5ee

公式ツイッターもフォローしてねハート@pokekara_jp

 

 

 

公式ウェブサイト➡️

https://www.pokekara.com/#/