口笛奏者もくさん(日本口笛協会理事長)と、ぽぉるにくっついて福島県いわき市まで行って来ました

避難所など3箇所でパフォーマンス。私も合間に2曲ずつ歌わせていただきました。

今回いわき市への慰問ライブについていったのは1度でいいから自分の目で現状を見て現地の生の声を聞いてみたかったから。

それに、誰かひとりでも関わり知り合えば、同じ日本にいて他人事みたいにしてしまわなくてすむから、かな。。

ここでうまく文章にできないけれど、自分なりにいろいろ感じてきました。

将来5年後10年後のことも見据えながら、自分にできること考えてやっていきます。

$ポケッコのケはケツコのケ


今回会場の手配や案内などずっと付き添ってくれたいわきのビッグママみつこさんのブログ
写真:左から3番目


がんばっぺ いわき NPO 郷土の集いネット 堂前ショウゴさんのブログ
写真:1番右