ゲスト出演させていただきました~


第5回を迎えるさぁなフェスティバルのテーマは①自己表現②アート③平和ということで、今回は平和をイメージできるような曲を2曲選んで歌ってきました♪



世界平和を思うとき、自分の周りにいる身近な人と一緒にいられる幸せや、当たり前な日常にある暖かさや風の気持ちよさ、季節感を感じられる喜びに気付くこと、そして感謝できることがそれに繋がってるんじゃないかなぁ。


たまに戦争はだめでしょって言いながらいろんなことにプンプン怒ってたり誰かを許してなかったり自分と違う考えを認めなかったりする人がいるけど、「それが戦争の始まりだから!!」っていつも思うもんね(笑)



日本がずっと平和なまま

続いてゆくとは限らない

だから今この普通の日々を

大切に生きよう


せめて僕らはずっと互いを

許しあい生きよう


~世界でいちばん好きな人/KAN



抱き合ったりキスをしたり

いつもと変わらない景色を

愛しく想おう

切ない旅

雨に降られ風にゆれよう


~センチメンタルジャーニー/YUKI




ポケッコのケはケツコのケ

画像!さぁなさんのブログより拝借(笑)