4月6日はケツコがやってるバーコカの相棒アキコの誕生日♪


今回はアキコの大の仲良しでもある松田陽子さんがライブをしてくれることになってたんだよ。


アキコおめでとう!!そして、陽子さん、ピアノの川原麻衣子さん、集まってくれた皆さん、ありがとうございました!!



んで、私はまたまた前座を務めさせてもらったよ♪



実は、前々からあっちゃんの誕生日のお祝いに歌を1曲作りたいなーーーと思ってて、なかなか降りてこなくて、諦めかけてたんだけど、できたのです!!


なんとまあ、早かったです。6日の夕方に最初のフレーズが浮かんで、そこから一気に集中です!!


突発的な~集中力が自慢よ~~♪



というわけで、なんとか間に合ったので前座で歌っちゃいました。


1曲目は、店を始めて1年目のアキコの誕生日にお客さんとイムジン川を替え歌をして歌った「今日の日を祝おう」のリバイバル。


2曲目は出来立てほやほやの新曲「アキコ」。2曲続けて聞いてください♪



今日の日を歌おう/イムジン川の替え歌で

(1番はお客さんから、2番は私から、3番はみんなからのイメージで♪)


エレベーター降りて 大きな木の扉

今日も会いたくて アキちゃんの笑顔

汗をかき訪れた夏から季節は巡り

春がやってきた 今日はおめでとう


ちょうど1年前の 春の日のことだった

ふたりの夢はつながり始まった

たまのナマイキ許してね 本当は感謝してます

世界一の相棒 今日はおめでとう


出会いの喜びは 生まれてくれてありがとう

君の笑い声は僕らを癒すよ

コカがふるさとのように みんな帰ってきたら

優しい人たちと 今日の日を祝おう

優しい人たちと・・・

今日はおめでとう

 



アキコ /作詞・作曲けつこ

(アキコのイメージソングです)


よく晴れた 春の午後 アキコは空を見てる

そんな時 僕はそっと 横顔をながめるだけ

いつもは コロコロと変わる表情で

僕を飽きさせない 笑い転げてばかりさ


今は大好きな夕暮れを待ってる

こんな時間も好きだよ


忘れないで どんなときも 君を想ってる人がいる

笑ってるときだけじゃない いろんな君が好きだよ


おだやかな 月の夜 アキコは夢を見てる

そんな時 僕はそっと 口笛をふいてるだけ

いつもは 太陽のような存在で

人を楽しませる みんな君に夢中さ


今は大好きな遠い海想ってる

そんな時間も好きだよ


楽しいとき一緒に笑ってよ 悲しいときそばにいてよ

笑ってるときだけじゃない いろんな君が好きだよ


忘れないで どんなときも 君を想ってる人がいる

笑ってるときだけじゃない いろんな君が好きだよ


いろんな君が好きだよ