今日はジャズヴォーカルのレッスンの日。

今はバートバカラックの『Close to you』を練習中。


先生は「これはJazzじゃないから、ポップスだからね~」とあまり気乗りしてない様子(笑)


私がカーペンターズで好きになったと思ってるみたいなんだけど、カーペンターズバージョンはあまり聞いたことないです。


Jazzっぽいアレンジもよくあるよね??


いろんなところで耳にする大好きな歌なんだけど、Jazzじゃなかったとは・・・


こないだビルボードで聴いた青木カレンの「Close to you」が素敵で「次はこれにしよう!!」と決めたのでした。


次はスタンダードなJazzに挑戦することにしましょう。



【Close to you】


Why do birds suddenly appears

Everytime you are near

Just like me

They long to be

Close to you


Why do stars fall down from the sky

Everytime you walk by

Just like me

They long to be

Close to you


On the day that you were born

The angel got together

and desided to create a dream come true

so they sprinkled moonlight in your hear

and golden stardust in your eyes of blue


That is why all the girls in town

follow you all around

Just like me

they long to be

Close to you


鳥はなぜ

あなたが近づくといつも

突然現れるの

私と同じね

きっとみんな

あなたのそばにいたいの


星はなぜ

あなたが歩くと

空から降ってくるの

私と同じね

きっとみんな

あなたのそばにいたいの


あなたが生まれた日

天使たちが集まって決めたの

あなたの夢が叶うようにと

そしてあなたの髪に月の光をまきちらし

あなたの青い目に金の星屑を散りばめたのよ


だからなのね

町中の女の子たちがあなたについていく

私と同じね

きっとみんな

あなたのそばにいたいの