コツメカワウソさん~ポケモントレーナーのぼくとみゆきは赤ちゃん動画にもメロメロ | めざせ!リアルポケモントレーナー~ぼくとみゆきおばさんの物語~

めざせ!リアルポケモントレーナー~ぼくとみゆきおばさんの物語~

ポケモントレーナーになるのが夢のぼくが伯母のみゆきさんと一緒に集めたポケモンを紹介するブログです!
ポケモントレーナーになるために、伯母のみゆきといろいろなところで見つけた生き物を写真にとって集めています!

コツメカワウソさんゲットだぜ!!

ポケモントレーナーのぼくとおばみゆきをスマイルにしたコツメカワウソさん

ポケモントレーナーのぼくがみゆきさんが今回ゲットしたのは、コツメカワウソさんです爆  笑

かわいすぎる~ルンルン

 

≪ポケモントレーナーのスキルアップ≫
"水の生き物"をゲット!

"陸の生き物"をゲット!

水の生き物に対して強さが少し増した!

陸の生き物に対して強さが少し増した!

瞬発力が増した!

水陸両用っぽくなった!

自然なスマイルを覚えた!

ポケモントレーナーのぼくが見抜いたコツメカワウソさんの生態ニコニコ

コツメカワウソさんはイタチの仲間で陸の哺乳類ですが、泳ぐのが得意な水の中でも活躍する生き物ですキラキラ

体長は40~60cmくらい、しっぽの長さは30cmくらい黒猫しっぽ黒猫あたま

体重は3~6kgあって、ごはんは貝やザリガニ、カニ、カエルなどを食べているそうです!!

ということは普段はあんまり魚は食べないのかなニコニコ??
今回は見られなかったけど、コツメカワウソさんがごはんを食べている姿はとてもコワいらしいですアセアセ
 
≪タイプ・特性≫
ホニュウコウショクニク目・水陸両用
 
≪進化の流れ≫
コツメン 右矢印 コツメカワウソさん
 
≪種族値≫
HP:75
攻撃:85
防御:52
特攻:105
特防:74
素早さ:135
合計種族値:526
 
≪入手方法≫
みゆきさんと水族館に行く
 
≪ポケモントバトルにつかえるおすすめ技一覧≫
かきわける
かじる
コツメスマイル
 
≪ポケモントレーナーのぼくのお気に入り度≫
星星星星星
 
≪みゆきさんのお気に入り度≫
音符音符音符音符音符

甥っ子ポケモントレーナーと一緒にコツメカワウソさんをゲットしたみゆきの感想

コツメカワウソは本当にかわいいですね照れ
見ているだけで、みゆきもポケモントレーナーも自然とほほ笑んでいましたニヤリ
動きは素早くてなかなかじっとしてなかったコツメカワウソさんなので、ずっと見ていられますキラキラ
 
そんなコツメカワウソさん、実は赤ちゃんがめちゃくちゃかわいいらしいです!!
ということでYouTubeで調べてみたら、これがもうたまりませんイエローハーツ
メロメロですラブ

コツメカワウソの赤ちゃん公開の動画


ポケモントレーナーにも赤ちゃんの動画を見せたら、「みゆきさん!ぼくも抱っこしてみたいチュー」だってキラキラ
今度はポケモントレーナーと一緒にコツメカワウソの赤ちゃんに会えるところに行ってみようかな照れ