こんにちはニコニコ

 

息子は今日、学校を休んでいます。

今日から始まる社会科の授業をすごく楽しみにしていたんですが…ぐすん

新年度の緊張が蓄積していたので仕方ないです。

 

さて、ヨンデミーオンラインの1カ月無料体験を始めて3週間が経ちました。

 

私はヨンデミー、とても気に入っています。

息子は、スタート時の勢いは衰えてきたかな…アセアセ

 

でも、細く長く続けられたらいいんじゃないかな~と思っています。

 

 

5泊6日の帰省中、
図書館に行けなくて、
ちょっと停滞気味です。
 

 

 

 

 
お薦め本、我が家では図書館の予約で用意しています。
 
5冊のお薦め本のうち、3冊以上読んで感想を送信すると
半日後には新たなお薦め本リストがアップされます。
 
それを図書館で予約すると翌々日くらいに近所の公民館に届くので
受け取りに行く。
 
息子は5冊用意すると一日で5冊とも読んじゃうんですよ…無気力
(今は絵本だからね)
で、一気に感想送って、
お薦め本がまた一気に5冊来る。
 
こんなペースだから
「毎日本を読む」ということはできていません。
 
あ、私が1冊ずつ渡せばいいのか電球
 
読書自体は毎日できていませんが、
ヨンデミー先生から届くミニレッスンは毎日受けてます。
クイズ式で負担なくやっています。
5分もかからないくらい。
 
このオンラインの習い事、2カ月目からは月2980円なので
決して安くはありません。
でもね、
「今月何冊推薦本あった?効果は出てる?」
結果を急がずに、やってみたいと思います。
 
息子の人生に『読書』という趣味が加われば大成功!
 
最初は幼稚園児向けの絵本ばかり推薦され続けて
「???」
だったけど、
LINEに毎日届く保護者向けのメッセージを読むことで
その意味も良く分かりました。
 
この保護者向けメッセージが論理的で、
私はお気に入りキラキラ
 
無料体験の後、勝手に契約になるわけではないので
興味のある方はぜひ試してみてほしいな、と思いますニコニコ