こんにちはニコニコ

 

今年度の学校もあと3日!

一人時間を有効活用していきたいと思います音譜

夫が有休だけどw

 

私、半年前に尾てい骨近くの靭帯をブチっと切る怪我をしまして驚き

 

自宅の床で尻もちついただけなんですよ。

 

息子に

ニコニコ「椅子貸して~。」

と言いながら座ったら・・・

 

息子は

ニコニコ「椅子片付けて~。」

と聞き違いをして・・・

 

それだけで靭帯切れましたハートブレイク

 

レントゲン撮ったら、

靭帯で支えられなくなった尾骨が内側に入り込んじゃってました。

 

場所柄ギブスも付けられないから

ただひたすら安静にするように言われましたふとん1ふとん3

 

そして患部を絶対に圧迫しないように、と!!!

 

これ以上、尾骨が内側に入ったら手術しかない、と。

 

椅子に座るときは

前重心にして尾骨部分が椅子に接しないように。

または

脚を組む。

 

えーーー!!!

 

健康オタクの私には耐えがたい座り方ですーーえーん

 

脚を組まないように組まないようにって

何十年気を付けてきたと思ってんですか泣

 

中学生の頃からですよ!!

 

中学生の頃から、

勉強中、膝の間にプリントとか挟んで

内もも鍛えたりしてきた訳で・・・

 

脚を組むなんて、骨盤歪むから

やらないように気を付けていた訳で・・・

 

でも、不本意ながら

靭帯の治癒優先むかつき

 

ちょうど学校付き添いの日々だったので

教室前の寒い廊下で

パイプ椅子に座りながら脚を組む毎日。

1時間目は右脚上、2時間目は左脚上・・・

週5フルタイム パイプ椅子待機学校

無給¥

 

全治6週間で完治しましたが。

 

この数か月の下半身太り、ヒップダウン、

脚を組む癖、左坐骨神経痛、

この怪我が原因だったのだと思います~泣くうさぎ

 

次の投稿に続きますパー