こんばんはニコニコ


お家大好き引きこもり息子、

ヨンデミーオンラインの無料体験を始めました!


だって、

ニコニコ「春休み、何したい?」

と聞いたら

にっこり「家から一歩も出たくない!」

って言うんですよタラー


もちろん習い事なんて

夢のまた夢です泣き笑い


読書はきっかけがあればできるタイプ。


夏休みの宿題で『10冊以上読む』と出れば、

割と文字数の多い本を一気に読みます。


普段はマンガだけ。


趣味はゲーム。


ポケモンGOのメダル集めは大好きコインたち




それなら、ヨンデミー、ハマるんじゃないか?

と。






ハマった爆笑


2日目で飛ばし過ぎじゃないか?

ってペースニヤリ


1ヶ月間の無料体験が終わったら

月2980円だそうです。


まあ、高いかな、と最初は思ったけど

これで、『本が友達』になれれば

価値があると思う!


そして、機能がすごいですキラキラ


昨夜ちょっとしたアンケートに答えたら

今朝もう、おすすめの本5冊、が

紹介されました。


それを図書館なりAmazonなりで

自分で用意して読むのだけど

自宅近くの図書館の在架が一目瞭然びっくり


カラーでわかりやすいおねがい


私、普段から図書館の蔵書検索は利用していて

ネットでリクエストして

自宅近くの出張所で受け取っているんですが、

まあ、言っちゃ悪いけど、

自治体図書館の蔵書検索ページって

使い勝手が良くないんですよニヤリ


書名がひらがなか漢字か、正確に入力しないとヒットしないし。


在架か貸出中か、も分かるけど

色分けなんかはされてないから

見易いとは言えない。


ヨンデミーオンラインでは

オススメ本がウチの市内の図書館、

どこで在架か貸出中か、

カラーで一目瞭然!

貸出中なら予約画面(図書館の蔵書検索ページ)に

飛べるPC


これ、全国網羅してるんだったらすごい乙女のトキメキ


私は、オススメ5冊のうち3冊は図書館予約。

2冊は車でサーっと図書館行って

借りて来ましたウインク


読んだ本はバーコードを読み取って・・・




本棚コレクションが増えていく喜びニコニコ



読んだ文字数が増えていく喜びよだれ


ゲーマー息子にはたまらないスター


ま、継続できるかは分かりませんが。


とりあえず春休みだけ、とか

やってみるのも良いかもしれませんよひらめき