「今日こそ、言おう。」


そう、昨日も同じことを言って言えなかった。


僕には言えないのかもしれない、ずっと。


時刻は午後3時。


授業中だった。


あまりにもつまらない授業を机に突っ伏したまま、聞いている。


皆もつまらないようだ。


一人で先生が話を進めている状態であった。



午後4時、部活のない学生達はこれで終わりとなる。


そう、僕のように何もしていない奴は本当は帰るはずだ。


「帰りにゲームセンター寄ろうぜ。」


「喉渇いたよ。」


など、会話が四方から耳に流れ込んでくる。


僕は帰れない、5時に約束があった。



30分も前から約束の場所に来て、練習をした。


練習ですら、なかなか言えない。


30分という時間が短く感じられた。


「お待たせ、待ちましたか?」


「いや、丁度良かった、今準備が出来た所。」


僕は、大きく息を吸い込んだ。











かえるぴょこぴょこ、むぴょこぴょこ

あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ


かえるぴょこぴょこ、むぴょこぴょこ

あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ


かえるぴょこぴょこ、むぴこぴこ

あわせてぴょこpょこむぽこぴpyこ



「ごめん、今日も言えなかった、また挑戦する。」