最近料理のモチベーションが下がってて・・・

 

なんとなく言語の記事でもあげてみようかなーと。

と、いうわけで今回は韩语・・・じゃなかった한극어です。

 

中国語もあげたいけど、正直ぱっと見じゃあどう頑張っても読めないからね、中国語。

 

韓国語はもうローマ字みたいな感じだから読むのは割とすんなり(?)

 

まずはㄱㅅㄷㄴㅎㅁㄹから

ㄱ カからをとったらに見えてきません? これはKです。

ㅅ 사랑해「サランヘ~」これでS,L,Hは覚えられます(笑)

                     (ちなみに…사랑해➡愛してる)

ㄷ アルファベットの「t」の形をちょっと変えると…見えません?

ㄴ う~ん・・・

ㅎ 사랑해~

ㅁ う~ん・・・

ㄹ 사랑해~

 

これで覚え方あげられなかったのはNとMだけ。

ふたつだけは気合で・・・!

 

 

今回は子音を7つでー。

 

ではでは