大家好

大学で、第二外国語として中国語を勉強してるんですが(誰向け?)、来週あたりに中国語検定が待ち構えてるの。

いや、5級だから...というのも5級受かれば期末考査免除とかいうありがたい制度で...普通に勉強してたらいいんだけど、どうせなら1から復習して次の級に繋げたいよねニヤリ

と、いうことで熱心にお勉強してるわけです。


先生に勘がいいって褒められたのが嬉しかったのもある!...ある程度勉強のおかげだけどさ!?笑

ただまあ、第二外国語レベルの勉強と頻度じゃまずまず難しいよなぁ

中国人留学生交流会とかあるから是非とも参加してみたい、定員15名。笑


それから、趣味で韓国語を。
中国語よりパズルみたいな感じで楽しいウインク

メインの勉強に支障でない程度に学べたらいいなーとニヒヒ


ではでは

谢谢