ベビモ別冊「トイレトレーニング」の本が改訂されるそうで、そのイメージ写真の撮影依頼があり、都内の某スタジオに行ってきました。

トイレトレーニングなので、パンツ一丁姿。
~ポケ子ののほほん育児日記~

ジュース飲んでスタンバイ。
~ポケ子ののほほん育児日記~

幼児用BGMを流してくれたり、おもちゃを用意してくれたり、編集の方もカメラマンの方もにこやかにりょうくんと接してくれさすがプロ! そして愚図ることもなくやる気満々の当人グッド!
~ポケ子ののほほん育児日記~

あっという間に楽しい撮影も終了~。本人わかっているのか、いないのか。

「じゃ~ね~、バイバイ~音譜」と始終愛想を振りまいて終了。


その後、思いの外早く終わったのでちょっと周辺散策。~ポケ子ののほほん育児日記~

といってもここはママの母校の最寄であって、約20ぶりに母校大学へ行ってみると・・・。

あまりの変貌にびっくり!

~ポケ子ののほほん育児日記~

ママが通っていたオンボロ校舎達はほとんど壊され、あちこち大きなガラス張りタワーが建っちゃって面影も懐かしさもどこへやらあせる

~ポケ子ののほほん育児日記~

今の学生さんを羨ましく思いながら、17階に出来たスカイラウンジでランチをいただくことに。

見晴らし抜群。

昔は食堂も地下、フレンチトーストなんておしゃれなものはなかったな~と買ってみたら、美味!

~ポケ子ののほほん育児日記~


風邪も引かず撮影出来たし、りょうくんもたくさんの電車に乗れたし、ママも思わぬ懐かしい散策が出来て、充実な一日でした~合格