テストの結果です。順位見たら本部の人とか名前バレするなぁ〜そんなの見ないと思うけど照れ



見にくいと思いますがとっても平均です。


国語が難しかったのですが、平均かぁ……



読解力ある方だと思ってきたけどそうでもないっぽい。

それほど本が好きじゃないし、そこまで深読みしてないのでニュアンスの細かい質問に答えられてない。


うーん、読解力…



学校で行われた学力調査テスト?のようなものでは昨年度は100点だったけど、最近の国語のテストでも問題の意図を読み切れてなくて違うところを書き出してるので、意外と国語得意ではない?

とか思ってしまいますが、まぁぼちぼち伸ばしていきましょう。

日頃の語りかけ、会話が貧相になってるんだと思う。

読み聞かせもほとんどできてないし…


我が家はどんぐりしかしてないのですが、たまに読解力のワークとかもやってます。







この辺りをたまわーにやってたけど、また少し折を見てやってみようかな……


それより本をなかなか読まないんだよね…


読むの自体は早いみたいだけど本にそこまで関心がないっぽく


娘が「これが大好き!」という心の琴線に触れるものをいまいち探りきれず与えきれず見つけきれずにいます…


七夕のお願いが絵がうまくなりたい、らしいので絵の方をのばしていこうかな。