皆さん、こんにちは〜(こんばんは?)
今回が初投稿となります。

会話が不得意な私がなぜブログをやろうと思ったのかと言いますと、まあタイトル通り、ポケモンの中古を最近買い集めはじめたからです。

結論から言いますと、何個か当たりを引いています。ただ、当たりを引いておいて自己満足で終わるのもどうかと思い、これから中古買いたいと思ってる人の手助けになればな〜くらいの感覚で書きました。

実を言うと、私はXYでポケモンを辞め、今年の2月頃にポケモン復帰した感じの、ガチ勢とは程遠い人です。
今回中古を買い集めたのは、ポケモンから離れていた時期の穴埋めって感じで、オメガルビー、ムーンを買い、プレイしたのがきっかけでした。
そしてダイヤモンド・パールから初めた私が唯一とばしていた、BW2も欲しいなって思い、ゲオで買った結果がこれです。



幻のポケモンがいっぱいいました!
個人的には、ダイヤモンド・パール世代なので、ダークライ・シェイミがめちゃ嬉しかったですね!(因みに画像のミュウツーはPヒルズ、レックウザは選挙のやつでした)
地元に映画館がなく、昔マックで配信されたミュウ・ジラーチを除けば、幻のポケモンをゲーム内で見るのは初めてです!
このロムの持ち主、あやはさんは、こんなにポケモンを愛していたのに、なぜ辞めてしまったのか、疑問です。改造やその他の不正なことは一切なく、11ボックスくらいいたポケモンのほとんどがあやはさんの親名でした。こんなに頑張っていた人がポケモン界を去ったのは少し残念ですが、今後は私が預り、いずれは剣盾に連れていこうと思います。

まあこんなことを書いている私ですが、これを引いたのは今年の6月頃で、その後も結構中古ソフトを買ったので、当たり・外れ関係なく紹介していきたいと考えています。投稿頻度はそんなに多くないと思いますが、温かく見守ってくださると、幸いです。

では、今回はこの辺で。バイバイです〜