今日から開催される、博多どんたく港祭り、を観に博多駅まで、久しぶりのお登りさん!

応援しているヨサコイチームの演舞を見学









お祭りは楽しいですね

そして、そこから30分ほど歩いて、ベイサイドプレイス博多埠頭まで

目的は海岸近辺にしか出現しないとされる、ウミディグダの捕獲!
すると程なくしてニアバイに反応あり



毎度のことですが、初物ポケモンは遠くにしか出ませんよね



遠くでしたが、海岸より手前
無事に発見出来ましたよ



図鑑登録



激弱でしたが、ひとまずOK!


で、そこからベイサイドプレイス博多埠頭付近を散策しましたけど、追加はでませんでした 


これ、まあまあなレアポケなんですかね?


私の居住地は内陸なので、そうそう海岸には行けないから、あとはもっと出てくる用になってからにします 



以上