正義の剣、コレクションチャレンジ・・・真っ黒なのは、マケンカニ!

 

 

 

 

 

その、マケンカニとの初遭遇は・・・CP18って・・・なんでやねん!(笑)

 

 

 

とりあえず、図鑑登録は終わり

 

 

 

 

コレクションチャレンジは、ナガネギカモもタスクを拾うのが遅くなって

 

 

 

それでも、なんとか一日で終わりました

 

 

 

 

 

メダルは通算75個目でした

 

 

 

 

(余談)消えた飴の謎

 

実はマケンカニについてですが、なかなか遭遇しないので、ここまで6体しかゲットできてません

 

 

 

そのマケンカニの飴なんですが、↓6体で7個しか落ちてないことになってます

 

 

 

いやいや、そんなはずはない

 

メガミミロップでブーストかけてるし、初回を除いて全てパイルの実でゲットしているので、7個なんてありえない!

 

そのあり得ない事が、起きているんです!

 

何故だ!

 

爺ぃの乏しい記憶の中では・・・

 

進化させるために、一度アメを確認したら、20個以上はあったんです

 

そのとき、まだ半分も貯まってないなぁ・・・って思ったくらいですから

 

なのに

 

7個しか持ってない

 

一度、ソフトを再起動させてみたんですが、やっぱり7個だけでした

 

何故だ?

 

うーん、わからん・・・謎です、謎!

 

なんでやねん!

 

To be continued