相変わらずブログが更新できない・・・

 

毎日何かと忙しい・・

 

先週、久しぶりに神山先生を訪ねる。

胸のノイズがない・・と言われ、嬉しくなる。

実は、私は2019年4月に乳がんステージ1と診断されている。
過去に事故で何回も入院している過程で、身体にメスを入れることが良くないと実感。なので、手術を拒否,抗ガン治療もホルモン治療も拒否。そこから、大学病院を追い払われ、医療難民になり、そこから模索。なんとか、経過観察だけしてくださる病院へいきつく。でも、そこでも、何もしないことにかなりの苦言を呈され、毎回嫌な顔されて対応された。基本何もしなければ、大きさは年々倍の大きさになると。

 

最近、胸のしこりが柔らかくなって小さくなった気がしていたので、神山先生のノイズがないというお墨付きをいただき、久しぶりに病院へ検査へ行ってきた。

コロナが流行っていたのもあり、しばらく行かなくてもいいかと思っていたら、前回受診が2022年8月だったので、この1年半くらい、地道に自分の身体に向き合ってきて、なんとなく時間はかかるけど、治るだろう!と思っていたので、正直、このまま受診しなくてもいいかなと思っていたが、なんとなく、現状は把握したく思い切って朝一番で受診するも、先生は午後からということでいったん出直し。
あ~、良かった。実は携帯忘れてきて、待合室で時間つぶしになにしようかなと。しかも、駐車料金とられるじゃん、と思ったら、30分以内で無料だった。なんかラッキー♪

 

家に戻る前に、畑で野菜を収穫して、家に帰ってから、本当に検査する必要あるのか?と、ぐちぐち思考がまわり、やっぱり、また行くの面倒だし、明日の予約にしようかなと、病院に確認してみると、予約はいっぱいとのこと。仕方ないので、最初の直感にしたがって午後また病院へ。

予約なしで受診しているので、検査も待たされますよ!なんて、言われたけど、すぐに検査に入れた。これまたラッキー♪
検査で、血管が出なくて、看護師さんあたふたしていたけど、私が基本左で採血してると伝え、左側で探してくれて、採血も造影剤も一回で済む。

しかも、検査結果を待つ間、産婦人科の待合室には誰もいず、人との接触が怖かったが、それも防げてラッキー♪

 

そして割とすぐに結果報告で呼ばれ、なんと!

 

小さくなってる!!!

 

2021年6月の画像と比較した写真がこれ↑。

 

2021年6月の時は、1.7㎝くらいかな。

それが、2024年1月には、1㎝となった。
 

ステージ1全摘出診断からステージ2へと。
そのあと、肺にも転移っぽいのができたりと。

小さくなったり大きくなったりと。

 

その間の心のありようは大波小波であったが。

 

いや~、超ラッキー♪

 

というか、やっぱり、自分を信じて手術もホルモン治療も抗がん剤もせず、ここまでようやくたどり着いたことに対して、自分を褒めたい!

 

乳がんになり、いろんなことを模索した。

ヒーリングや神様や除霊や、いろんな治療(食事療法、光線療法、波動療法、温熱療法、ホルミシス療法、膜治療、カタカムナ、デトックスなど)やら。

 

この何年も自分の身体で身をもって実験した。

 

その過程でわかったことは

 

・病気になるにはすべて意味がある

・これをしたらガンは治るにはまどわされるな

・病気の原因は複合的な要因がある

・自分の身体のことは実は一番自分が知っている

・自分にとって良いと思っていることは、ずっと同じではない、むしろ、悪いと思っているものも実はタイミングで必要なことがある

・実は生まれた時にすでに病気になると決めてきている

 

ん~、ほかにも語りたい事はたくさんあるがきりがない。

困っている人にはお伝えしよう。

 

今日は、とにかく、嬉しい日だ。

あまり、嬉しいという感情がない人間だが、さすがに、今日は、嬉しい感情を

味わっている。

 

夕食は、鳥なべに日本酒で乾杯だ。

(がん患者だけど、甘いものもお酒もやめていない)

 

ガンが縮小したことを可視化、数値化できたことは、今後のさろんのアプローチにもなるだろう。

 

◎今日のキーワード◎

感慨深い気持ちを味わう♪