毎日忙しくブログもおろそかになっている。

書きたい事もたくさんあるのに・・・

 

今日は、仕事をせず、休むと決めた!

となるまで、また休めない理由がぐるぐる頭の中をめぐる。

とはいえ、朝から家事洗濯やることは多い。

それでも、昼過ぎに出かけられた。

 

行先は、

 

「世田谷パン祭り」

 

毎年世田谷公園で開催されているようだが今年初めて知った。

友人のお店が今年初出店とのこと。今日明日と出店している。

ならば、ちょいと世田谷パン祭りとなるもののイベントを覗いてみよう!

 

事前に聞いていたとおり、入場待ちあり、時間もちょっと遅かったせいか

待ったのは、40分ほど。

思ったより早く入れたが、各店舗前の行列にまた並ばなくて購入できない・・・

 

まずは、目的は、GOPAN-GINZA
 

順番に並ぶも、もう限定ガパオパンは売り切れ。
 

残念・・・

 

オーナー夫妻をちょっといじり、カレーパンとカヌレ、くるくる生食パンを購入。

 

 

 



あと、極上あんぱんの旗に心惹かれ、梅鶯堂へ。

きなこパン、豆パン、あんぱん、ほうじ茶レーズンパンなどお得セットを購入。

 

 

 



他店を並ぶ元気がなくて、退場。

 

パンのおとものコーナーあり、はちみつ、COFFEE、TEAなどの一角に、
HOT SAUCE BARというお店有。

ん?

辛いもの好きにはたまらない。。。

たくさんあるが全部は試せない。。

でも、2,3種類味見して、マンゴーハバネロを購入。

甘みと辛さのバランスが絶妙だ。美味しい~。

意外に掘り出し物かも。

 

 

 

何をつけて食べようかとワクワクしてきた。

なんとなく、バーガーの間にはさむハンバーグとベーコンのあいだに

かけるのが美味しいのではないかなあ。

 

 

帰宅後、今日の夕食は、さっそく購入したパンを味見。
GOPANのカレーパンも美味しいが、くるくる生食パンがふわふわほんのり抹茶味が美味しい。
梅鶯堂の豆ぱんもほうじ茶レーズンパンも美味しい。

いろいろな店のパンも購入して味比べするのも楽しいかも!!

 



こんなことすら自分を縛りすぎてしてこなかった。
楽しむということを忘れて自分を麻痺させてきた私にはただイベントに行って

パンを買うことすら二の足を踏む。
そんな自分を変えるべきまたひとつ行動できた。

そのひとつひとつを増やしていこう。
そう思うと休むと決めたら充実した一日だった・・・

 

◎今日のキーワード◎

休むと決めたら楽しむ!