和ダイニングつくね家でパイタン鍋 | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

パイタン鍋を食べてきました!
鶏パイタンの
トロッとしたスープに、タップリのネギなどの野菜が入ります。
ヘルシーな感じですねニコニコ
優しい味ですが、個人的にはもう少し塩気を足したい感じでした。
ポン酢を少しいれたら美味しかったです。
なんとなく天下一品のラーメンみたいな感じになります。
〆はラーメンかな?と思ったら、増水でした。
最後まで優しい味でしたよ。
女性には好評の鍋でした!
他にもつくねやサラダなど色々と出てきて、どれも美味しいです。

お店はとても洒落た空間で、掘りごたつの個室でした。
ただ、週末でお客さんが多いのは結構ですが、固執でもさわがしくて話が聞き取りにくいのと、なかなかお料理が出てこないのが残念でした。
全体的には良いお店だと思います。

和 Dining つくね家 居酒屋 / 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0