ぬれおかき | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

伊勢の方にある茶店。
おにぎりせんべいでおなじみの、マスヤさんが直営しているおかき茶屋さんで「ぬれおかき」をいただきました。
珍しく串に刺さった、みたらしみたいなおかきですね。
クニュクニュとした柔らかさと、じわっと染み出すような醤油ダレのうまみ、かるく炙られた香ばしさがすごく良いですねえ。
味が濃いのでたくさん食べるものではないですが、病みつきになりそうな逸品です。
お店の場所がわかりにくく、非常に田舎なのが良いのか悪いのか(笑)
photo:01





iPhoneからの投稿