まるは食堂 | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

photo:02



知多半島を営業まわりのチャンスに、まるは食堂さんでランチを頂きました!
名物の海老フライと、大あさりのフライがのった、フライ丼というのを頂きました。

エビはプリプリで大あさりは生臭みなくしっとりして美味しい…のですが、なぜ味噌だれ!?
味噌だれは好きですが、せっかくの海鮮フライの風味を抑えこんでしまい、ちょっと違和感を感じてしまいました(-_-;)

味噌だれの部分はサッサと食べ、後はソースは頂きました。
ソースの方が美味しかったです。



photo:01



まるは食堂さんの真ん前で思わずみつけた、流行りもの。

巨大な白いたい焼き!w
豊浜祭りの鯛みこしも作成真っ只中ですね!

iPhoneからの投稿