ごはんといえば!! | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

ごはんに合うと思う食べ物ベスト3 ブログネタ:ごはんに合うと思う食べ物ベスト3 参加中
ごはんのお供は本当に色々あって悩ましいものですよね。
塩鮭やたまごなどの食材はもちろん、塩、しょうゆなどの基礎調味料だけでも食べられちゃうし、マヨネーズみたいな洋風調味料でもウマイ!!!
なんにでもあわせて食べられるごはんはすごいですね☆

そんな中、お米の味そのものを楽しむという答えもあるかと思いますが、それでは今回のネタの答えではない…

やっぱりカレーかな!?

あ、あまりにもオーソドックスすぎてガタガタと腰がくだける音が聞こえる…(((( ;°Д°))))

横須賀海軍カレー 6食組
¥3,150

これバリウマです!!

レトロな響きもあって、最近話題ですよね☆

隠し味には八丁味噌!完全無添加ひろしのカレー(10パック)
¥4,150
八丁味噌入りというと、いっけんウッ!と思うかもしれませんが、隠し味に使用するとこれがまたコクが出ておいしいんですよ!
最近ではキムチ鍋の隠し味なんかにも使われてますね♪