今年も飲んで食べるぞ!! | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

アケオメブログを書こう ブログネタ:アケオメブログを書こう 参加中

あけましておめでとうございます!!ヾ(@°▽°@)ノ

今年は天気もよく健やかな年明けでしたね!
毎年のことですが、大晦日から正月の暴飲暴食は反省しつつもやめられないw

我が家では、毎年お雑煮を2種類食べます。
これは、夫婦の出身地が違う家庭ではよくあることでは!?
奥さんは名古屋の味付け、私は九州(佐賀)の味付けなのです。

名古屋はかつおだしにもち菜と角もち、トッピングにかつおぶし
佐賀は鶏だしに白菜ともちなんですね。
どちらも美味しくて、どちらも食べたいので交代で作ります。

あとは、正月前に買い込んである、お正月用特別ビールを昼間から楽しむ☆

そのお正月用特別ビールの記事は、またここで紹介します!!