おでんはこれからがおいしところ | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

おでんの具といえば? ブログネタ:おでんの具といえば? 参加中
ちなみに、コンビニおでんが売れ始めるのは何故か9月から・・・
気温は高くても、前日との温度差が大きく下がり始めるころ、身体が自然と温かい食材を欲しがるのでしょう。

おでんとえいえば、大根、たまご、牛すじ・・・どれも人気アイテムですが、私は個人的に「もち巾着」!
汁を含んだ揚げの中から、とろっともちが出てくるところが官能的ですらありますw

コンビニおでんのもち巾着の中には、甘辛く煮込んだ鶏肉が入っていたりと、工夫がされていておいしいものがいっぱいありますよね~♪

ビールのつまみにするなら、ソーセージなんかがおでんに合うって知ってます!?
ポトフとは違った和風汁ソーセージもうまいんです!!
あとは、名古屋風の味噌で煮込んだ牛すじや大根の味噌おでん☆
コレもまたビールが・・・ああ、おでん食べながらビールが飲みたいwwヾ(@^▽^@)ノ