どちらも甲乙つけがたい! | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

ブログネタ:そば派?うどん派?日本の「国麺」はどっち? 参加中

名古屋はちょうど中間点なので、どちらも食べるし、なおかつ「きしめん」という独自の麺文化もある面白いところです☆

醤油がきいたそばつゆでそばを食べるし、煮干がきいた讃岐うどんも好き。ムロアジのだしがたっぷり入ったきしめんもナンとも言えずおいしいですよね。

消費量的にはうどんの方が多いのかな?でも、意外とオチはラーメンだったりしてヾ(@°▽°@)ノ