恵方巻き | 四次元胃袋日記

四次元胃袋日記

食品製造に関わる社員だからこそ、食べるものには興味もわくのです!
毎日がどんな食べ物と出会えるのか!?
B級グルメからご当地もの、ラーメンやコンビニの新製品にスイーツ!
そんな素敵な食べ物たちをつらつらと書いてみるかと・・・

この時期当たり前の話題なんですけど、節分がお休みって言うのは久しぶりかも。

ちゃんと当日に豆まいて拾って食べて、恵方巻きを食べました。


通りがかりにかに本家のかに巻き寿司とか見かけて、非常に心そそられましたが、1本1200円・・・

ちょっと考えてしまい、イオンへ。

テナントで入っているにぎりの徳兵衛でネギトロ巻きが400円!!

太巻きも400円!!

こっちを2本買ったほうが得だと思いましたよ。

いや~貧乏子沢山はつらいw

でもうまかった~