先日、卒園式がありました。

本当に素晴らしい式だった。


絶対泣く泣くって思ってたけど、

子供たち入場で、周りのお母さんがヒクヒクしているのを見て、一旦落ち着き、笑顔でみんなを見守ることができたかな


とはいえ涙腺崩壊ポイントは多く、、

とにかく子供たちが中心の良い卒園式でした😢❣️


卒園証書は、保護者どちらかと子供が

いっしょに花道を歩く

証書を子供が貰って、歩いて、親に渡して

最後にギュっ(←目の前にカメラマンさん!笑


証書は、先生から「言葉のプレゼント」もあり、

先生の声が震えていて、涙涙


一年の振り返ってを言葉で発表して、

歌も三曲。

お泊まり保育で歌った曲も、また何回歌い、

賑やかな曲だけど不意打ちして感動して涙


大きくなったらでは、みんなの将来の夢を発表。


いや、一年の振り返りも

将来の夢も、みんな、大きな声で、長い文章もしっかり言っていて…

うちの子もめっちゃ緊張しぃやと思うけど、もじもじもせず、本当にちゃんと言えててびっくりした


どの子供たちもすごい😍


在園児(四歳)からのメッセージと歌も可愛くて

帰りは廊下に全クラスの園児&先生が花道✨


これは、平日に卒園式をやる後酸味❣️



そのあと、1時間だけお楽しみ会もあり。

本当に感動したし、良かった。

ここに通えて良かったって、ほんまに心からそう思う。

卒園おめでとう。